大分DARC出前セミナー㏌豊後大野

 第1回目は豊後大野市の三重町にある(藤華医療技術専門学校)の教室をお借りする事が出来まして、30年度大分DARC出前セミナーを開催いたしました。

 講師の先生は、大分DARCのOB。現在は河村クリニックで作業療法士をされておられます、八谷隆之先生によるお話でした。{薬物依存症が病気である事、ダメ。ゼッタイ。だけでは回復は難しい。}などの講話内容がとても分かりやすかった。との声もありました。

 大分DARCメンバーのよる体験談。薬、アルコールで苦しんだ過去、回復に取り組む現在、今後回復して家族との関係など、正直な話をしてくれました。励ましの声を沢山頂きました。

 

 開催にあたりまして、ご支援、ご協力くださいました、生徒の皆様。保護司の先生方。司法関係者様。すべての方々ありがとう御座いました。今後ともよろしくお願い申し上げます。